名前を呼ばれても知らん顔の猫、分かっていて無視?



(出典 www.cnn.co.jp)


家の猫もほぼ返事はありません。尻尾を動かすのも数回までです。。。




アーリン酸
@ayaneko_tym

猫風呂に入れたら名前読んでもガン無視されるし何?手を近づけただけで逃げられたりなんなんあいつ?今日私はお前に引っ掻かれたんだが

2020-04-24 23:09:31

(出典 @ayaneko_tym)

匿名ー探偵事務所【桜🌸】
@tmneo100

豆知識【飼い猫の習性】飼い猫の名前を呼んだ際、こっちを向いてくれる猫と、無視する猫も?『無視?』実はその場合は体で合図を送っている事も!耳や尻尾をピクッと動かして、『大丈夫だよー 聞こえているニャン♪』て感じです。猫はとても個性的、注意深く観察してみてね♪

2020-04-24 12:11:01

(出典 @tmneo100)

yuki-(ーωー)b
@DDGX871

猫に餌やる時昔は名前呼んでたんだけど、今は皿をカンカン叩いて呼ぶとしっかり来るのだけど、いつの日か私の声を無視されるんじゃないって不安になる。

2020-04-23 20:36:38

(出典 @DDGX871)

ぽぷ@イギリスYMS🇬🇧
@branswick8889

うちの猫日本語通じない。英語で話しかけると返事してくれるけど、日本語で話しかけると「はあ?」みたいな顔してる。猫の名前はフランス語。「no!」もフランス語発音の方が理解するよって大家に言われた笑 (ベルギー人)きっと「に… https://t.co/zchkgNZlIS

2020-04-23 18:51:24

(出典 @branswick8889)

ryo
@ryo_rosebud

てかね、名前を呼んでも無視するの本当にやめてほしい。犬さんだったら飛んでくるのに猫さんは知らん顔するんだもん。マジでどこに行ったのって心配したわ!😠

2020-04-22 15:14:20

(出典 @ryo_rosebud)

ツタ
@tekkaman3

@okarei_official 猫😺飼ってるんですね。私もとらにゃんと言う名前の猫を飼っています。寒かったらニャーと近づいて来ますが暖かかったら無視されます。

2020-04-21 20:30:30

(出典 @tekkaman3)