初めで躾けたい猫の爪とぎ


ネコ (からのリダイレクト)
、爪磨きの付属したキャットタワー(ネコタワー)があればそれで爪とぎさせるか、代替の爪とぎしてもよい壁を用意しておくよい。また、ネコに爪とぎする場所も教えておく必要がある。 ネコが攻撃する際には、前足や後ろ足がよく用いられるが、もともとは肉食動物が持つ狩りの武器をすべて持っている。前足を前に差し
120キロバイト (16,728 語) - 2020年5月3日 (日) 14:11



(出典 d30uxjjrk95rd.cloudfront.net)


ソファーはカバーを変えたら爪とぎをしなくなりました。




ai
@Sakura_nk13

猫ちゃんのしつけで大切なのはトイレや爪とぎの場所を覚えてもらうことです。

2020-05-04 14:09:49

(出典 @Sakura_nk13)

右往左往🍷
@J6biO

猫が爪とぎ取り合っててワロタ(ワロタ)

2020-05-04 14:05:52

(出典 @J6biO)

大倉様 ✿ 悪女時代✿全力ひろしま応援隊
@09kurara

我が家のニャンコは以前はすぐに私のお膝にあがってきてた寝てたのですが、円形爪とぎ買ってからはずっとここで寝てます❤️相当寝やすいのね〜😊違うタイプの円形爪とぎもう一個買ってみよーっと🎵#猫 #ネコ好き #猫派

(出典 大倉様 ✿ 悪女時代✿全力ひろしま応援隊 on Twitter)

2020-05-04 13:08:49

(出典 @09kurara)

くにゃ@キョウカちゃん推し
@kunya_0612

なんで近所のホームセンター猫の爪とぎ売り切れてるの…_(:3 」∠)_欲しいのに…(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ…ちょっと遠くのホームセンター行くしかないか…

2020-05-04 11:19:23

(出典 @kunya_0612)

bon0_0voyage
@0voyage

ステイホーム滅入っていても仕方ないので、いろいろして楽しむぞ。おうち改造。(見えない部分の片付けが気になるけど、それもおいおい…笑)クッションシート壁に貼るだけでいい感じ。猫の爪とぎ傷や汚れ隠しによし。

(出典 bon0_0voyage on Twitter)

2020-05-04 08:06:00

(出典 @0voyage)

iFixit Japan
@iFixit_Japan

猫派のあなたに🐈ゴールデンウィークのお家時間、DIYプロジェクトに最適な”猫の爪とぎポストの修繕方法”ガイドを公開中です。あなたの猫が部屋の片隅に置かれたままの爪とぎポストに飽きているなら、替え時かもしれません。… https://t.co/mf0grLrPkM

2020-05-04 00:10:02

(出典 @iFixit_Japan)

ぬいめ🎁
@nuime3

あと猫の爪とぎ...

2020-05-03 22:54:58

(出典 @nuime3)

kurosuke🏝
@_krsk

2011年(7歳~)人には媚びないが、あまり怒らないので我慢強い猫なのかもしれない。趣味はダンボールでの爪とぎ。テンションが上がると、律義にダンボール爪とぎまで走って爪を研ぐ。

(出典 kurosuke🏝 on Twitter)

2020-05-03 21:11:53

(出典 @_krsk)

猫と仲良くなる方法を考えてみたbot
@gocigoci_5

【猫の好きなこと】・爪とぎすること【A.】体も気分もスッキリ。爪とぎは爪のケアの他にもストレス発散、ストレッチの効果も。何にせよ、爪とぎの後の猫は気分爽快。爪とぎ器を色んな場所に置いて、楽しめるようにしてあげると◎

(出典 画像集 on Twitter)

2020-05-03 17:28:10

(出典 @gocigoci_5)

キャトル
@quatre1412

猫の爪とぎにされてボロボロだったボックスのふたをお直し🧶半端に余ってた毛糸を気にせず使ったから色の組み合わせが😅またすぐにボロボロになるかもしれないから良いかな(笑)

(出典 キャトル on Twitter)

2020-05-03 15:40:51

(出典 @quatre1412)