猫の下痢の原因とは?獣医師が教える病院に連れていくべきか見極める8つのポイント



(出典 cdn.wanchan.jp)


下痢をしたらとりあえず電話で相談して病院に連れて行こうと思います。




獣医師広報板
@mukumuku_vets

猫の下痢の原因とは?獣医師が教える病院に連れていくべきか見極める8つのポイント (キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)https://t.co/MsOMdjUben

2020-06-30 23:27:48

(出典 @mukumuku_vets)

ペットペディア-ねこねこ団
@Petpedia_neko

猫の下痢の主な7つの原因は?獣医に連れていく見極めポイントと対処法について https://t.co/O6Ps91oGej #petpedia #ペットペディア #ねこねこ団 #猫 #ペット #獣医

2020-06-30 22:55:06

(出典 @Petpedia_neko)

主夫@台湾在住
@taiwanshufu

胃腸炎は治ったようだけど、ここのとこクシャミが止まらなくて昨夜からまた下痢しだしたのでまた病院へ。見てもらったらどうやら風邪引いてて熱もあったからまた注射。エアコンが原因と言われたけど、猫部屋は日中は29度、寝る時は28度設定なの… https://t.co/2f5z6KdSWM

2020-06-30 13:30:54

(出典 @taiwanshufu)

けい
@nyimadekhid

今夜はニマ君、●●●を3回もした。3回目は珍しくちゃんと砂かけて隠してた。見るとゆるかったので、シッコは砂かけるから、液体はかける法則?猫に穀物アレルギーはない、という説も見かけるけど、ニマは穀物フリーのカリカリにしてから、原… https://t.co/Bc7vWR0kKX

2020-06-28 21:23:29

(出典 @nyimadekhid)

✩ピノコ✩ᴺᴱᴷᴼ✩執事
@unihotate_ponko

キジシロ(シッポ短)ちゃんは【みーちゃん】になりました♪🥰下痢の原因は、ストレスと診断されたとの事。輸液をしてもらって、ご飯も食べたそうです。お姉さん猫にウーシャーされてますが、甘えっ子だからきっと大丈夫だと思う。早… https://t.co/1QQqdmMSQx

2020-06-27 21:10:57

(出典 @unihotate_ponko)

kurera
@omnivorous_ku

@knt_uoz ストレスもあると思いますよ…わが家(母親が)ボラで子🐈預かったりしてるんですけど、平等にと思ってても愛猫にはそう感じないらしくめっちゃ怒ります😅お腹もゆるくなりますし…あと、子猫用フードの方がカロリーが高いの… https://t.co/ICA1l4UJ41

2020-06-27 11:58:44

(出典 @omnivorous_ku)

中国猫ごま茶
@yuyu__ca

猫の下痢は何で起こる? 飼い主が知っておきたい原因と対策 https://t.co/RkhrKCpWcnメモ。ごま太が1週間程下痢をしています。様子見中ですが、近日中に動物病院へ行くことも考えています。

2020-06-26 09:27:37

(出典 @yuyu__ca)

両声類ゆわわ
@yuwawasshoi

猫を拾ってきてから4日目何かあったらやばいと思い親にお金借りて病院行ってきたぜ下痢の原因は悪玉菌で目やにと鼻水は風邪って言われて一安心。いまは元気に俺の服とか手を噛んだりしてきた #ねこ #猫好き… https://t.co/3bJ4VxAlND

2020-06-24 03:01:50

(出典 @yuwawasshoi)

チワワのおもちさん
@mandoranyandora

昨日から嘔吐と下痢で不調のおもちさん😱心配だったから仕事休んだ!今は回復してきてフード食べるようになってとりあえず一安心!!原因は猫のトイレ砂を食べたみたい😫おもちさんなぜか猫砂大好きで・・・今回しっかり食べちゃって消化不良起こしたと思われる!!猫も飼ってるお家の方気をつけてね😣

2020-06-23 11:49:07

(出典 @mandoranyandora)



e-猫かふぇ
@e_nekocafe

この猫ちゃん砂かけるの上手い

2020-07-某日

(出典 e-猫かふぇ)