3歳児くらいの猫の知能。猫と人の子供の知能の共通点は?


3歳児くらいの猫の知能。猫と人の子供の知能の共通点は? 3歳児くらいの猫の知能。猫と人の子供の知能の共通点は?
…猫の知能は「3歳児くらい」といわれることが多いのですが、その理由とは一体なのでしょうか。今回は、猫の知能が「3歳児くらい」とされる理由と、飼い主さんに聞いた猫のオモシロ行動を3歳児の行動と比較しながら…
(出典:ライフ総合(ねこのきもち WEB MAGAZINE))



(出典 psnews.jp)


e-猫かふぇ
@e_nekocafe

家の猫は名前は憶えているけど、ごはんもおやつも認識していない・・・話をかけすぎて嫌われているのだろうか・・・

2020-07-某日

(出典 e-猫かふぇ)






猫と仲良くなる方法を考えてみたbot
@gocigoci_5

【Q.】猫は人の言葉を理解してるの?【A.】都合の良い言葉を20語くらい。3歳児に近い知能を持つ猫ちゃん。ゴハン、自分の名前など、自分にとって嬉しい言葉を理解します。ちなみに犬は200語くらい覚えるという説も。

2020-07-22 06:28:08

(出典 @gocigoci_5)

ɐpıɥsıu🌧ıɯɐɯɐʇ
@kojirowo

猫氏、こういうとこある。3歳児くらいの知能というが、3歳児より家事を助ける

2020-07-18 10:49:55

(出典 @kojirowo)

とみ姉@サクライブ東京
@csnt2

@aimihan_smn コモンリスザルっていう小型ザルです🤭3歳児くらいの知能があるらしく、ジョーダン通じないし、いじわるすると拗ねるし、その辺は犬猫より人間っぽいかもw猫じゃらしとかでおちょくるとガチでキレますww

(出典 )

2020-07-15 11:19:03

(出典 @csnt2)