猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?


猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは? 猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?
…大学の獣医学部の同級生で、行政で働いている獣医師のAさんからメールが届きました。 「猫の飼い主って、近所の人にウチの子は、受け入れてもらえると思っているのかな」と。行政には、猫を外に出すことの苦情が多…
(出典:ライフ総合(石井万寿美))



(出典 amd.c.yimg.jp)


e-猫かふぇ
@e_nekocafe

私は猫が来るのは大歓迎だけど、動物が嫌いな人も身近にたくさんいるなと思うと、猫の行動が分からない外飼いは怖い。
ガンダルフがなぜ猫嫌いのお宅に遊びに行っていたのか気になった。怒ったり追い出そうとしたりしなかったのかな?

2020-07-某日

(出典 e-猫かふぇ)






@я!ё@
@love2_cat

激しく同意!!ウチの猫様達は野良猫だったけど、完全家猫で、寧ろ外を恐がって出ないwww猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?(石井万寿美) - Y!ニュース https://t.co/Cjyz6E5m4W

2020-07-23 11:32:54

(出典 @love2_cat)

子猫のへや
@konekono_heya

「ウチの近所は理解のある人ばかり」は飼い主の思い込みでは?~猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ、猫を外に出すリスク。#猫の放し飼いは責任の放棄#ねこはうち#猫は完全室内飼育【YahooNews】→https://t.co/Fst3YBcDor

2020-07-22 20:01:12

(出典 @konekono_heya)

村岡浩
@esuhiro38

猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?(石井万寿美) - Y!ニュース https://t.co/StK9itfEaR 狭い日本で、放し飼いは接待に止めるべきです。

2020-07-22 18:26:06

(出典 @esuhiro38)

遊歩新夢@作家/8月25日新刊『小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い』出ます!
@Sir_Euphonium_Z

外に出すとかありえないが、そもそもうちの子は仔猫の頃から家にいるので、抱っこしてても玄関一歩でも出たらこわがるのよねw箱入りぼんぼんやでw猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?… https://t.co/lEU94pYbi5

2020-07-22 16:10:42

(出典 @Sir_Euphonium_Z)

な す 🐥 お れ つ よ ☆彡.。
@nasugasuki1228

猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?(石井万寿美) https://t.co/VnWzjnClg8 完全室内飼いを虐待だっていう人もいるって聞いたことあるけど、現実これはあるよね

2020-07-22 13:26:27

(出典 @nasugasuki1228)

MAYUMI. 当分朝のご挨拶だけお返事ゆっくりです🙌🏽
@misya13kae31y

猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?(石井万寿美) 守ってますよしっかり相手すれば何時も側にいます🐱❣️👍🏼https://t.co/5S79GQ8wak

2020-07-22 12:11:55

(出典 @misya13kae31y)

tomo
@TomoSwallowtail

猫を飼うなら、絶対完全室内飼いをお願いします🙏この記事を読んでもらうと意味がわかりますよ☺️たまに、家の裏庭に首輪を着けた可愛い黒猫来ますが大丈夫?って……猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...… https://t.co/fgGjs1Mjsk

2020-07-22 11:47:42

(出典 @TomoSwallowtail)

まりりん🐾
@mariririn12345

出したらダメ、絶対。猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?(石井万寿美) https://t.co/eA8JMggixa

2020-07-22 11:09:56

(出典 @mariririn12345)

ねこの肉球
@neko_2q

犬を放し飼いにしてはいけないってことが浸透しているように 猫は室内飼いってことが浸透しますように。猫を愛する全ての飼い主に捧ぐ 世界が猫好きだけならいいけれど...外に出すリスクとは?(石井万寿美) https://t.co/l6uBUmkeO8

2020-07-22 09:58:03

(出典 @neko_2q)