猫の爪切り



(出典 nekogura.info)


e-猫かふぇ
@e_nekocafe

家の猫は爪切りが嫌いで危険なほどは暴れないけど、全部を切るのに時間がかかる

2020-07-某日

(出典 e-猫かふぇ)






骨休 ポリ吉
@6WORp90A08XfYy9

@abynosuke @atsuji_yamamoto 猫「なに撮影しとるん? いま爪切りちゅうなんよ。静かにしとったら冷やしチュールがもらえるやもしれんし(ちょっと期待)」

2020-07-28 07:49:28

(出典 @6WORp90A08XfYy9)

Joe
@Joe26622652

@Chiitarou81 ぎゃー😱こうなると後は爪切りの徹底ですね。傷が完治しても痕が残りますよ。予想では、ウチ猫といっしょで切らしてくれない猫。爆睡している時を狙って切ってます😅

2020-07-28 05:04:03

(出典 @Joe26622652)

可愛すぎてつらい猫まとめ
@cat_love920

爪切りのために抱っこされて安心する猫が可愛すぎた。【マンチカン】 https://t.co/z2aylxEiPu

2020-07-28 00:59:15

(出典 @cat_love920)

みつみん
@MitsuMinGames

爪切りを断固拒否する猫とめちゃくちゃな言い訳をする猫!おしゃべりペット https://t.co/xBNCJeKDiY @YouTubeより最初びっくりしたけど面白すぎた😭😭😭やっぱアメショかわゆかわゆ

2020-07-28 00:42:17

(出典 @MitsuMinGames)

ℳ𝒶𝓇𝒾𝒶 ✧ 𝑐𝑎𝑡 𝑚𝑎𝑚
@mariamam1116

@nukomofu_yossan コルセット!!😳初めて聞きましたね😊👍✨あれから次男が手伝ってくれて残るはあと2にゃんとなりました✨✨猫パンチのやり合いで時々目を傷つけちゃうので多頭飼いは爪切り必須です😅💦

2020-07-28 00:32:42

(出典 @mariamam1116)

ぷあぷあ
@puapua_0901

猫の爪切りの使い方を習得!

2020-07-28 00:06:46

(出典 @puapua_0901)

ふぇるお@低浮上
@zatu_phell

猫の爪切りを頼まれたけど、この子爪切り苦手なのよね、、、ヌコーンウォーズ開幕ですわ、、、

2020-07-27 23:43:04

(出典 @zatu_phell)

ジャンピングハイキック
@jumpinghighkk

爪切りにほぼ無抵抗なネコとイケメンパパ爪切りに慣れすぎた猫4匹の反応がこちらです https://t.co/zM42HH9xoo @YouTubeより

2020-07-27 23:09:06

(出典 @jumpinghighkk)

chiax
@c_snowholic

爪をライトで透かすタイプの猫の爪切りめっちゃ使いやすかった。買ってよかった〜。

2020-07-27 22:58:41

(出典 @c_snowholic)

נמרוד
@aQvTO1QcmjbqGUU

@mofmofchanel @hohoroa 達人ですね。爪切りは、血管を見極め、素早く、出血しないようにしてますよね。猫ちゃん、遊びながら、何されたかわからない早さです。

2020-07-27 22:40:33

(出典 @aQvTO1QcmjbqGUU)

Miku
@Miku0R

猫は意外と咥えてなんでも動かしたりするから、掃除は早めにお水は沢山新鮮なものを飲めるように常にしておく(みくんちは流れてフィルターで綺麗にしてくれるお水入れ)抱き上げて爪を触ったりして今後来る爪切りに慣れさせるといいらしい(みくんちは来た時もう大きくて無理だった)

2020-07-27 22:08:05

(出典 @Miku0R)

Ganba©-デスッ!
@GanbaChandayo

何故か猫の爪切り動画ずっと見てる

2020-07-27 21:36:43

(出典 @GanbaChandayo)

🦈白須🦈
@sirasu_384

@213Mochimochi わかるwww猫ちゃんはシャブだからねwwwwwwwww🐈✨✨✨爪切りはうちの猫ちゃんしないのよね…した方がいいんだろうけど💦💦本当できる人がすごいし尊敬する☺️✨✨✨

2020-07-27 20:26:50

(出典 @sirasu_384)

BUSHI/さむ
@fugu531

飼い猫の爪切りしてたら思いっきり親指噛まれた…😢

2020-07-27 20:03:59

(出典 @fugu531)

トマすけ
@thomasnyan

本日、爪切りで病院に😺我が家で切る時は、あんなに暴れるのに借りてきた猫🙀状態であっという間に終了😄短い時間だったけど、疲れたのか口が半開きで熟睡中😆明日は飛ぶので✈️人間も早めに就寝しようと思います。

(出典 )

2020-07-27 18:49:11

(出典 @thomasnyan)

⛩️アクスタ販売したよ紅華⛩️
@kkh_brw0513

猫の爪切り可哀想とかあるけど嫌がる子は本気で抵抗するしウチの子はもう1匹の伸びた爪で危うく失明する所だった

2020-07-27 18:43:19

(出典 @kkh_brw0513)

いちごタルトを食べられたい
@taru10_tabetai

わいの家の猫爪切りとかのケアする時に丸まって固まるからダンゴムシみたいって思わず行っちゃう

(出典 )

2020-07-27 17:20:48

(出典 @taru10_tabetai)

まさこ
@masamasa_taru

ちび猫たちに1日一回は歯磨きをしてます。どこまでゴシゴシすればいいのか謎ですが😓将来口内炎に苦しまないで済むように。さっき、寝起きでぼーっとしてる隙に爪切りも。めっちゃ爪ピンピンになってた💦💦爪尖ってたら走り回る凶器だよ、仔猫は😅

2020-07-27 16:13:16

(出典 @masamasa_taru)

もんちゃん
@monsuj2

顔に布を被せて爪を切ると猫さんが嫌がらず切らせてくれる、という良知識をツイッターにつぶやいてくれた人ありがとう…飼い主・猫さん共にストレス無く爪切りできているのはあなたのおかげです……

(出典 )

2020-07-27 15:24:58

(出典 @monsuj2)