今回紹介したいのは、みろむんฅ(≧▽≦ฅ)さんが投稿した『【トリック⁉】どこから見ても目が合う猫』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

こっち見んな」状態で、どこから見ても猫と目が合ってしまいます。 猫はただ、警戒しているだけ、というのは秘密です(*’▽’)



 どこから見ても“猫と目が合う”動画が撮れてしまいました。

 右へ移動してみると、首をかしげるようにこちらを見てきます。

 左へ動いても追いかけてくる猫ちゃんの視線。

 元の位置に戻っても見つめてきます。まさに「こっちみんな」状態です。

 ここでぐるっと裏に回ってみます。

 猫ちゃんが振り返ってこちらを見ていました! 

視聴者コメント

こっちみんな
・眼力がすごい
・面白すぎる
・凄いなコレ
・いや、可愛いなぁ
・見返り美人

▼動画はこちらから視聴できます

【トリック⁉】どこから見ても目が合う猫

―あわせて読みたい―

猫ちゃん、赤ちゃん用の椅子「バンボ」でウトウトしてしまう…目を見開き、必死で眠気に抵抗する姿をご覧ください

階段で爆寝する猫ちゃんズの“個性あふれる”寝相をご覧あれ! これはモフらないと進めない階段ですわ…



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

いや…自分を中心に蟹歩きされりゃ、誰だって見るだろ。


ぬこ「…何、コイツ…怖…」

珍獣がいるにゃ





e-猫かふぇ
@e_nekocafe

飼い猫と目が合ったときに瞬きをして返してくれなかった時に たまに瞬きしない対決をするけど負ける

2020-09-某日

(出典 e-猫かふぇ)

あんず
@MeltyThe

私と目が合うと仰向けになる猫

2020-09-21 01:57:49

(出典 @MeltyThe)

inaca
@_inaca

目が合うたびに、鳴いてくれる猫野郎は、どこまでも可愛い、いつも頭ぽんぽんしては、愛でているわし

2020-09-21 00:30:44

(出典 @_inaca)

o-yoko
@yokomiku22

民家のお庭にいる可愛い猫と目が合う声をかけたら固まってしまった。

(出典 )

2020-09-20 19:47:52

(出典 @yokomiku22)

🌈凜🇬🇧
@Lin_Abe2

ふと猫の方を見ると猫が私をガン見しているの怖い常に目が合う怖い可愛い

2020-09-20 14:47:49

(出典 @Lin_Abe2)

かる、労働に勤しむフレンズ
@cccccalcium

目が合うと猫が興奮しちゃうから見に行けないけど何してるのかむちゃくちゃ気になる

2020-09-19 20:46:30

(出典 @cccccalcium)

りさちゃんぬ
@22Pyo__n

目が合うだけでゴロゴロ。可愛すぎる(´・ω・`)猫吸いしようとしたら逃げるのツラい(´・ω・`)

2020-09-19 17:49:04

(出典 @22Pyo__n)

真仲 里実(旧名Noe)
@manasato222

久々に、ねこんちに遊びにきたー。ゴローが自ら膝に乗ってきてくつろぐ猫に豹変しててビックリ😳一年前は、目が合うだけで逃げてたのに!お客さんたちに愛情をたくさん注がれて変わったのかなぁ☺️

(出典 )

2020-09-19 17:24:59

(出典 @manasato222)

さえぐさ
@4_Saegusa

うちの猫、目が合うと話しかけてくるし、目が合わなくても話しかけてくるから、話し相手になってくれてボケずに済むかもしれないなって思った

2020-09-19 10:51:05

(出典 @4_Saegusa)

midori
@midori29139852

薄暗いあかりの下で猫🐱と目が合うと、瞳の黒目部分が大きくて、宇宙人みたいな顔をしている👽

2020-09-19 03:38:40

(出典 @midori29139852)