「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究



(出典 media.image.infoseek.co.jp)


e-猫かふぇ
@e_nekocafe

猫はガン見しない、ゆっくりまばたきであいさつが常識だと思っていたけど、科学的な研究としては最近出てきたのかな?アイコンタクトを求める猫ちゃんもいるよね。猫はまだまだ謎に包まれている

2020-10-某日

(出典 e-猫かふぇ)






女性自身【公式】
@jisinjp

【「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究 】https://t.co/RA9WsoUNbuこれは、猫との絆を深める素晴らしい方法です。猫に向かって、リラックスしたときの笑顔と同じように目を細めてから……… https://t.co/HmfjpCHKSG

2020-10-09 18:59:16

(出典 @jisinjp)

ス ナ バ
@sunaba

ニコニコニュース: 猫の前でゆっくり”まばたき”をすると仲良くなれることが科学的に証明される(英研究).https://t.co/SxozVkjpLm今度やってみよう。

2020-10-12 08:40:08

(出典 @sunaba)

神沢 @NoSide
@2e9bfd8fc68046c

何処かのリプで読んだのですが猫と仲良くなるには「まばたきをゆっくりする」のが良いそうです😊そしてあまりじっと見詰め過ぎない…動物は目が合うと攻撃対象とみなすとか💦でもたまにそんなセオリーは関係無い時も有るので要は仲良くなりたい… https://t.co/gHidf9V0vP

2020-10-11 16:55:42

(出典 @2e9bfd8fc68046c)

夏月
@natuduki

実践すると結構反応を返してくれますよこれ。猫の前でゆっくり”まばたき”をすると仲良くなれることが科学的に証明される(英研… #niconews https://t.co/lvkdC07hga

2020-10-11 10:33:55

(出典 @natuduki)

イントレ
@zerotype54

ネコは耳の直下にある毛の薄い部分を掻くてあげるともの凄くなつく。アゴよりも喜ぶ。ただ、触れるくらいに仲良くないと無理だが。猫の前でゆっくり”まばたき”をすると仲良くなれることが科学的に証明される(英研… #niconews https://t.co/yBWxmK107Y

2020-10-11 03:24:25

(出典 @zerotype54)

ALL REVIEWS
@allreviewsjp

個人的にはハジメマシテの猫さんとは、「急な動きをせずに、ガン見せず、落ち着いたころにいやがられない程度に指を差し出す」ことで仲良く慣れる気がします。---ネコに好かれるためには「ゆっくりまばたきをする」ことが重要という研究結果… https://t.co/DA2K2nREEA

2020-10-10 21:29:16

(出典 @allreviewsjp)

go k
@gok31853831

皆さん、朗報ですね🤗猫の前でゆっくり”まばたき”をすると仲良くなれることが科学的に証明される(英研究) https://t.co/zWL84OS4Mp #NewsDigest

2020-10-10 17:59:03

(出典 @gok31853831)

古井久茂
@fulidom

猫の前でゆっくり”まばたき”をすると仲良くなれることが科学的に証明される。なお、私が目を開けたときには猫が立ち去ったあとであることも証明された。

2020-10-10 14:42:24

(出典 @fulidom)

じゃがばた@ネコ写真家?
@zerovectorphoto

初対面の猫さんがこっちをジッと見てきた時はゆっくりまばたきをします、10%くらいは目を開けた瞬間もう居ません「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究 (2020年10月9日) - エキサイトニュース https://t.co/f2Uc2Feu3v

2020-10-10 07:57:25

(出典 @zerovectorphoto)

いち
@ichi_3

「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究 (2020年10月9日) - エキサイトニュース https://t.co/jQj64uyHCW @ExciteJapanよりそれはネコスキーにはとうの昔に常識じゃい

2020-10-10 07:32:34

(出典 @ichi_3)

Alain
@alain_cat_tokyo

アニマルプラネットで放映してる「猫のしつけ」のジャクソン・ギャラクシー先輩は、何年も前からこれを主張、実践してるよ!私も実践してるし、うちに遊びに来た人にも、教えてる。「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究(… https://t.co/ZIaR8StfTM

2020-10-10 05:41:33

(出典 @alain_cat_tokyo)

hp_hp a.k.a cinnamon
@hp_hp

「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/XqxGNGCmwz今度試そう🐈

2020-10-10 00:11:21

(出典 @hp_hp)

キュウリの浅漬け
@pickles_love444

これ、まったく効き目のない猫ちゃんもいるからね。「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究 - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/c0c6Zo6Hbv

2020-10-09 21:40:43

(出典 @pickles_love444)

ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじ
@HKSR63523151

「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究(女性自身) https://t.co/1CTeJbQHYr猫飼ってない自分もこれはさすがに猫飼ってる人なら誰でも知っている事を今さらか的な

2020-10-09 20:52:43

(出典 @HKSR63523151)

UCCHii⊿(銀粒)
@rollinmoss

思い当たる!そうだったかぁ「ゆっくりまばたき」で猫と仲良くなりやすく…英大学が研究(女性自身)#Yahooニュース https://t.co/IjgkmuJFqc

2020-10-09 19:36:50

(出典 @rollinmoss)

海音
@matoha01

仲良くなる方法というか「ゆっくりまばたきは猫同士で敵ではないよってサインなのでヒトと猫とでも有効っぽい」ってことでしょ

2020-10-09 18:16:16

(出典 @matoha01)