猫の歯磨きは超重要!猫の歯磨きの疑問にお答えします!



(出典 nyanpedia.com)


e-猫かふぇ
@e_nekocafe

家の猫は食べる歯磨き

2020-11-某日

(出典 e-猫かふぇ)






ぎんもも
@silver_and_pink

@shigeki_32 うちも歯磨きしてなかったデース(^▽^;)無理やり歯磨きするストレスの方が問題あるよって獣医さんがw 生後1~3ヶ月の仔猫の時から慣らせてたらいいけど、成猫になってからはストレスになりがちなんですって(好き… https://t.co/ka5qmE9fG9

2020-11-24 10:52:45

(出典 @silver_and_pink)

碧だん
@aoao11

なんかこう、バカ暴れる猫でもやりやすい歯磨きないですか猫飼いの方........

2020-11-24 10:06:56

(出典 @aoao11)

あかねこ
@akaneko_0715

え?猫って歯磨きいるんか明日からします

2020-11-24 04:17:25

(出典 @akaneko_0715)

ます
@maaaable

歯磨きおやつ食べてるときの猫の動画のサムネがなかなかこわい

(出典 )

2020-11-23 19:57:16

(出典 @maaaable)

さくら
@nk_sakura15

猫ちゃんに歯磨きするときはまず最初に歯ブラシに慣れる事から始めましょう。歯磨きジェルをつけたガーゼや指で優しく磨いてあげましょう。

2020-11-23 18:39:46

(出典 @nk_sakura15)

銀G🎮
@gin_ggg

朝イチ猫病院終了!歯の具合も問題なく今後はマメに歯磨きしていきます。尿検査は3ヶ月に一回くらいの程度でやった方がいいらしいので続行。

2020-11-23 10:56:33

(出典 @gin_ggg)

㈱しゅば
@aniota_bosota

@HOMEALONe_ksk 歯磨きなぁ…うちの猫たちすごい嫌がるんですよ最終的には羽交い締めにして無理やりするハメになるのでやらなくなっちゃった

2020-11-23 06:15:17

(出典 @aniota_bosota)

㍃ねこねこ
@kuro_marimmo

猫の歯磨きと爪切りのタイミングはむずかしい

2020-11-22 22:50:37

(出典 @kuro_marimmo)

水落🐯🍺
@nrkg_mz

歯周病予防に3日ごとネッコの歯磨きしてるんだけど猫に歯磨き粉っているんかなあ?人間のいっちゃんちっさいので水だけで磨いてるけど…カリカリは食べカスたまりやすいから歯石防止🦷毎日したほうがいいのか…猫用歯磨き粉ある?

2020-11-22 22:28:23

(出典 @nrkg_mz)

かーばん来る
@homyo_kul

寝てるのに歯磨きされる猫

2020-11-22 21:04:45

(出典 @homyo_kul)